昨晩は久々の片頭痛に。。。

昼間に仕事ができて
ブログ書いた後だったからいいですけど。(笑)

 

♦ 頭痛の傾向、ブログから知る

グーグル先生にお聞きしたところ、梅雨時期は傾向としてあるようです。
頭痛の24%は天気が原因!?頭痛で苦労しないための対処法

 

で、過去の自分のブログをチェックしてみると
初夏〜梅雨時期に頭痛しているのがわかります。

■2016年7月27日
→ 昨日です。夕方に閃輝暗点からの片頭痛

■2015年6年5日
閃輝暗点からの片頭痛、2つの対処法

■2015年5月29日
単位は置き換えることで、見える世界を変えるもの。
*『今日の雑談』で書いてます。

■2014年6月7日
雨の日は家で勉強のつもりが…

■2014年4月20日
言葉の解像度
*『今日の雑談』で書いてます。

 

♦ そこからその日の天気図をチェック

そしてそれぞれ天気が悪そうな雲行きが見えます。(苦笑)
(所在地は全て東京)

■2016年7月27日 昨日は比較的天気が良かった感じ。
スクリーンショット 2016-07-28 17.38.12

■2015年6年5日
スクリーンショット 2016-07-28 17.37.47

■2015年5月29日
スクリーンショット 2016-07-28 17.37.11

■2014年6月7日
スクリーンショット 2016-07-28 17.37.00

■2014年4月20日
スクリーンショット 2016-07-28 17.35.46

 

こういう調べ方と比較はアナログノートではすぐにできないので、
またもやデジタルの便利さに震えています。(笑)

 

♦ 傾向を掴めるだけでもありがたい!

あくまで自分の比較なので全ての人に当てはまることではありませんが、
ブログというデジタルツールでの記録があったからこそ
日付とのリンクがわかり、調べることもできました。

気温の急激な変化に弱い自覚はあったのですが、
気圧も気を配った方がいいのかぁ
(もちろん気圧だけが原因ではないんでしょうけど^^;)

気温と湿度が上がる季節は
頭で考える以上に体には負担なのかもしれません・・・・

 

まとめますと、
これらをふまえた上で健康に配慮しますってことで。(笑)

健康ってホントに自分カスタマイズを極めていくようなものですよねー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

何よりブログネタになって嬉しいです。(笑)