ブログを書いたことで気づいたことの一つに、
言葉の扱い方と言いましょうか、
そのものへの言葉の尽くし方の奥深さです。

アホを晒してお恥ずかしいのですが、
私は20代くらいまで本とかほとんど読まなかったので、
(30歳過ぎてからやっと人並み程度)
ブログというアウトプットの場を得て
初めて言葉の奥深さに気づくレベルだったんですよね。。遠い目

ストーリーを描くように伝えるって言っても
このままではすごい抽象的でわかりずらいです。

何に置き換えて伝えることが魅力的でわかりやすいのか、
あるいは、自分がどう感じて、どう考えたのかを
ちゃんと自分の言葉に置き換えながら、
体験を経験にまで消化(昇華)できているか。

人様の文章を読んで、
「みんな上手いなぁ」
「こういうまとめがあるのか!」など、
関心しきりです。笑

仕事でいえば、コピーが何を伝えて伝えていないのかが
わかるようになったことは、
やってきて良かったと感じていることです。

いきなりできるようにはならないので、
今日もアウトプットを続けます。

 
それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

今日は久々のオフです。
と、気が緩んだのか久々の偏頭痛に。。(泣)
まあ、スローペースな休日となって良かったです(^^;)

■昨日の『1日1新』
・某大企業の会議室使用(笑)

※詳しくは→「1日1新