先日のブログに、今年の目標の一つに『腹筋をタテに割ること』と書きました。

 

今年の目標の1つは『腹筋をタテに割る』こと

 

夢は大きくていいんですが(私的には大きな夢なんです・笑)、筋トレも大変だけど、適切な食事もなかなか大変で。。。

普通に食事してても、必要と言われている栄養素を十分に摂るのが正直難しい。

 

なのでもう遠慮なくサプリメントに手を出しています。

プロテインもその1つですが、冬場のプロテインは水ではなくお湯で溶かして飲んでます。

私の胃腸は夏でも常温の水で冷える性能なので、水でなんて冬では飲むことすらできません。(本当に。全く進まない。)

 

もうね、うまいかどうかではなく、飲めるかどうかの基準です。

でも意外に飲めなくはないです。(笑)

 

今年に入ってから朝にもプロテインは飲むようにしたので、筋肉育て〜と念じて飲んでます。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

先週から、頭(脳)への効能を期待して飲んだ魚由来のDHA&EPAのサプリ。どうやらお肌の潤いに効いてるみたいで、全身の肌がしっとりしています。こんなにもすぐ変わるのかと自分でも驚いてます。頭が良くなった実感はないですけどね。