昨年2021年では食生活の改善と筋トレの習慣化に励み、長年健康に関してはどちらかというとマイナスをゼロにする改善・対処するのに精一杯でしたが、今年は違います。

 

一段上げて、『腹筋をタテに割る』です!

 

ふとやってみたいと思ったから決めましたけど(新年になんか降りてきた)、22年中に達成できるかは、私の体の変わるスピードを考えるとギリギリかなぁと。

 

ビジュアルイメージは、バッチリ頭の中にあります。

写真も勝手にお借りしてるんですけど、個人で観賞するには問題なさそうですが、ブログにアップは肖像権?著作権?的によろしくなさそうなので控えますが、イメージはあります。バキバキのシックスパックではなくて、女性らしいソフトな割れ方のイメージです。語彙は全く追いついてません。

 

◆◆◆

 

ライザップ的なスピードで3ヶ月で劇的変化を求めているのではなく、“いつも通り”を『腹筋がタテに割れる生活』に変えていくのが最大の目的。

 

だからまずは、好物のポテチ断ち。

これは禁止というより、願掛けのために自分の好きなものを捧げるイメージ。(笑)

甘党のスイーツ派ではなく、しょっぱいもの好きのポテチ派なので。

 

振り返って思うと、夕食後にポテチとかスナック菓子とか食べたりしていたので(汗)、そういう生活の中の小さい一つ一つを変えていこうと思ってます。

 

夕食後にポテチが食べられるってことは、身体はタンパク質や炭水化物が足りてない可能性が高いんですよね。それを頭でわかってても食べたかったのがポテチ。

 

会っているときに私がポテチを食べそうになっているのを見かけたら、「腹筋をタテに割りたいんでしょ」と言ってやってください。よろしくお願いいたします。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

連休中に母と叔母とランチ。古希のお祝いも兼ねて伊勢丹新宿店にて。伊勢丹に行ったのなんて、ずいぶんと久しぶりでした。ン年振りだろう。
11時に行ったらレストラン開店前にはすでに行列ができてて、デパートのレストランはまだ行列ができるのかと(他のデパートも知らないけど)、さすが伊勢丹と妙に感心してしまいました。(笑)