2021年は食事や入浴中に映画やドラマを細切れ鑑賞していました。

 

映画のコマ切れ観賞

 

おかげで気づけば21年中は映画やドラマ、アニメ含めてよく見てました。(主に韓国ドラマ)

食事やお風呂(お湯に浸かっている時)で見るとなると、アクション、ホラーなどの刺激の強い作品は避け、さらにサスペンスものはオチが気になり過ぎて仕事にならなくなったのでこのジャンルも避け、お笑い系はもともと好まず、続きを気にしてハラハラせずに安心して見られるとして残ったのがラブコメ系。

ラブコメに慣れていないから、最初はラブコメのお作法に戸惑いましたが(なぜここでキスをする?とか・笑)、いくつか楽しみました。

 

が、もう飽きてきた。。。

いや、面白い作品がたくさんあっていいんですけど、ちょっと食傷気味に。。。

あと入浴中に字幕読んだりするのが、目が休まらないので止めたくなったってのもあります。夜に文字をもう読みたくない日ってのもあるんで。。

 

◆◆◆

 

で、今はどうしているかというと、ミュージックビデオ見てます。Apple Musicで。

 

あんまり音楽聞かないのですが、ミュージックビデオは楽しい。(笑)

 

もともとドラマや映画の動画を選んだもの、キレイなものを見たいという欲求も強かったので、ミュージックビデオはまさに眼福。

ミュージックビデオは映画やドラマよりもどのシーンでも絵になるカットに仕上げているので、基本的にビジュアルのクオリティは高いし、でも音楽もあるからそこまで画面に集中しなくていいし、時間も2〜4曲でいいから時間的にもちょうどよく。

お風呂で音楽だけでなくビジュアルまで楽しめるなんて、幸せすぎる。

 

最近はBTS見てます。クオリティ高くてとてもいいです。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

会社近くの地域の掲示板に「迷い犬捜しています!」のポスターが貼ってあり、その懸賞金が500万円。有力情報提供でも100万円。捜している飼い主さんにとっては金額からして大ごとなんだと思うのですが、いやー、さすが渋谷区松濤(←超高級住宅街)が近いだけあると思いました。