9月から10月にかけて30日間プランクチャレンジをやりました。

 

プランクチャレンジのその後

 

◆◆◆

 

このチャレンジをして痛くなるのは胴体よりも筋力のない肩まわりの方だろうなと思っていたので、そちらの方は夜の全身浴時にマッサージを入念にしたりと、手厚くケアもしていたので痛くなりましたけど、その覚悟はありました。(笑)

しかしチャレンジも10日から2週間ほど経って、続けられないくらい痛むところが発生!(汗)

 

それは肘。

1日90秒を越えたあたりから、両肘が軽い靴ズレみたいに赤く腫れまして。。(ヨガマット薄めだったし)

お風呂でもしみるしで全くカラダを支えられなくなりました。(汗)

 

痛くてもやる根性は持ち合わせてないので、肘をつかずに腕を伸ばした状態で行うフルプランク(ストレートアームプランク)でとりあえず続行(^_^;)

 

◆◆◆

 

ググったらプランクで肘が痛くなる人は少なくないらしく、ケアを誤ると黒ずみそうなので予想外のトラブルでした。(肘が黒ずんだらイヤだし)

けれど痛める人が少なくないってことで、対処方法というかアイテムがちゃんとありました。肘パッドが。(笑)

 

上の商品をポチリまして、肘の腫れが引く数日はフルプランクでしのぎ、痛みが取れたら肘パッドでプランクをやってみたところ、もう痛くならず、さらに黒ずみにもならずに済みました!(クリーム塗りこんで良かった!笑)

 

スクワットチャレンジの次は腕立てをと思ってるので、膝あてにも使おうと思います。

 

↓膝をついてもこのレベルの腕立ては1回もできないんですよね。。プランクで多少は肩も耐性ができたと思うので、まずは1回ができるように。(笑)

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日ランチに買った会社近くのベーグル屋さんのベーグルのサンドイッチがおいしくて幸せになりました。(笑)

テコナベーグルワークス