体調不良や予定外のことなどで
普段のペースが崩れた時に
いかに早く“いつものように、いつものこと”を
やるのかが重要です。

 

特に睡眠が足りていない時は
気合い・根性で乗り切ろうとしても後々響いてきます。

そんな時こそ、
毎日のペースメーカーになる習慣(もしくは日課)があると
落ち過ぎなくていいです。

 

人間の健康でも、
例えば貧血は女性が多いですが、
病気になるまで鉄分量を落としてしまうと元に戻すのは大変らしく、
下の閾値が越えるほど下げ過ぎないことが肝要なんだそう。

毎日過ごせばペースが崩れることはあります。

でも、落とし過ぎないための習慣が
『下の閾値が越え』を予防してくれます。

 

ここ数日、私自身のペースが落ちたので(頭痛とか・汗)
ブログ更新を落とさないため、自分向けに書いております。

 

最後に、女性の方は貧血にも気をつけましょう!
体重より体温を毎日測った方が
健康管理に役立ちます。(本当に!)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

頭痛にミントティが効くと知ったので
昨日生のミントを買ってきて試してみたところ、
頭痛に関係なくミントの爽やかさが美味しかった!

参考レシピ → 超ホっとする♪モロッコ風ミントティー♪
茶葉買うのは面倒なので、ペットボトルのウーロン茶を水で薄めて沸かしました。(笑)

ミントティを自分で作るのは初めてだったんですが、
簡単だし何よりとてもさっぱりするから
夏の間はハマりそうです♪(^▽^)
オススメです!
(ミントを栽培したくなりました。笑)