先週平日の睡眠時間確保に試しに『21時就寝』をしてみようと、残業ゼロで夜もダラダラしないように過ごしてみました。

毎日21時って、中学生以来の早寝です。(笑)

 

毎日21時に寝てみる

 

なんで21時にしたかって、5時とか4時半に早起きするのに十分な睡眠が取れる時間を逆算したからなんですが、もう一つ。

22時に寝ようとして23時近くになる日も少なくなかったので、21時に寝ようとすれば22時、せめて21時半就寝は確実なんじゃなかろうかと思いまして。。。。

 

◆◆◆

 

夜は元気も減っているから動きも鈍く、時間で区切るのは正直苦しかった。余裕がなくってちょっとストレス感じました。。。

残業ゼロはいいとしても、新しい時間の過ごし方で慣れないからかもしれませんが、余裕のない夜時間はやっぱり辛くて。

 

まだ省けるところが見えてない可能性もありますが、21時半就寝を目指すことにして、前より30分少し余裕を持たせます。

 

週末はそのストレスで夜更かししてしまいましたよ。(苦笑)

結果、土日に早起きのペースを乱さないのも大事だなと思った次第。

 

(夜更かしして起きられなかった今朝。。。)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

週末は母と叔母と一緒にホームに入居した祖母に会いに行きました。(そこは面会OK)
母や祖母をみて四半世紀後と半世紀後の自分を想像しましたよ。。。