昨日もブログに書きましたが、分子栄養学を学んで食生活を変えてから1ヶ月ほど経ちました。

 

主食を白米から玄米に変え、朝・昼と食べようとしたところ、ご飯自体ををほとんど食べていなかったのに最初から玄米100%で頑張ろうとしたら、身体にはいきなりすぎて、始めの1週間はお腹が張って苦しい思いをしてました。

 

自分にとって調子のいい食生活を手探り中

 

途中玄米を休んだり、整腸剤も飲んで、鍼灸やったりと腸を労わってきたおかげか、だんだんと慣れてお腹の張りもなくなり、お通じも普通になってきました。

 

今の量(1膳60g)だとお腹がより空く感じになってきたので、来週からは20gアップして1膳80gで様子をみます。

次の量はどうでしょうか。。。増やすのはちょっと怖いですけどね。(腹具合と体重管理が)

 

体重は変わらずです。太らないけど痩せもしてないです。たまに夜食べすぎて翌朝増えたりしますが。

 

夜はご飯は食べてません。でも、炭水化物をもう少しとってもいいかなとも思うので、全粒粉パン(当然意識高くいきますよ!笑)とかを1切くらい?加えてもいいかと思案中。

たまにはパンも食べたいわーと思って。(笑)

 

◆◆◆

 

でも、この食生活と引き換えているのはクリアな思考とダルくない身体なので、こうなるとホントに食べ物大事なんだと実感しています。

前のツライ感じの体調には戻りたくないのが正直なところ。

 

いきなり全てをパーフェクトにできなくても、できるところから少しずつ試して変えてみようと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

オリンピックで開閉会式の企画、演出で統括役のクリエイティブディレクター佐々木宏氏が退任しました。けど、、、いやー、、、1年前の、アイデアを出し合うLINEグループ内の、他メンバーから最低と却下されたブレストレベル(提案したわけでも、決定し制作中でもない)の案でこの騒ぎ、、、いろいろと憶測できて違う意味で怖い怖い。