分子栄養学を学んで食生活を変え始めてから1ヶ月近く経ちました。

 

分子栄養学からの食生活改善の一歩

 

特別なことではなく「朝昼晩の3食をバランスよく食べる」との、昔から常に聞くことをやろうとしてますが、これが結構大変。。。

 

朝晩は自宅なのでまだ調整が効きやすいですけど、特に平日会社でのランチに正直疲れるくらい何食べればいいのか悩む。。(苦笑)

考えなしに選ぶと、量もカロリーもオーバーな割に栄養バランはそんなによろしくないことになりやすいです。

 

主食のおにぎらずを作るのみで、おかずとかをコンビニで買って食べている状態です。(お弁当作ってまでは今はまだそこまで頑張れない。。。)

 

 

お腹いっぱいになりすぎるのもそれはそれで苦しくなって困るので、量と栄養のバランスが難しいです。お弁当作っていく人は本当にスゴイな。尊敬する。

 

実はすでにおかずは買うのを諦め、プロテインをおかず代わりに飲むことにし、惣菜1品とお味噌汁を買うだけにしてます。

毎日ランチに好きなものと栄養バランスをすり合わせて考えるのも選ぶのも苦痛になってきてまして。。。食への執着があるんだかないんだか。。。

 

面倒だから全部サプリだけで済まそうかとよぎらなくも無いですが、簡単に済ますことはとても容易いけれど(プロテインに置き換えた時点でアレですけど)、過渡期の今はもう少し頑張って食べていこうと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

ポテチは食べてないけど、シュークリームは先日おやつに食べました。とてもおいしかったです。(笑)