2週間〜10日ほど前から始めたなわとび。続けてます。今のところ毎日はやらずに飛び石で。

 

なわとびチャレンジ!

 

時間当たりの負荷はスロジョグやウォーキングより高いけど短時間なので、今のところ脚を痛めることもないです。

それでも1つ問題が発生。1分続けて跳ぶのがやっとなレベルでなのに飽きる。。。(苦笑)

 

ジョギングやウォーキングは私にはまだ移動しているから景色が変わる分いいのですが、なわとびはいかんせんその場でジャンプしてるだけです。駆け足なわとびは都心部の住宅街ではムリだし。

前跳び以外をやればいいんだろうけど、せいぜい後ろ跳びやあやとびができるかどうかです。二重跳びとか、やる前から尻込み。。。

 

それでも便利な世の中なのでYouTubeにありました。初心者向けの3分メニューがいろいろと。

 

↓選んだのがこちら。お腹引っこむならなおよしで。

 

■なわとび3分6メニュー/各30秒

①両足
②駆け足
③2拍子
④グーパー
⑤ちょき
⑥スキー

 

3分を30秒ごとの6メニューになっているので飽きにくいし、メニューもなんかできそうな気がします。

で、まだ3分跳べないので30秒を15秒に短縮して1分30秒メニューにしてやってみましたけど、③グーパーから脚とロープが連動しなくなりました。(笑) 縄を回しながら跳んで脚を開いて閉じるのができない。以下⑤ちょき⑥スキーも同様なカンジで動けない。動かない。(笑)

 

でも、15秒で動きが変わるから1分30秒でも飽きなかったので(むしろ慌ただしいくらい)、しばらくこちらを続けてみます。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

いやー、暖かいですね。春が来ました。@東京
梅も見頃で桜も1ヶ月後には咲くんですよね。早い早い。