なわとびを始めて、徐々に慣れてきました。

 

ジョギングをしていたからか脚や腰が痛いとかはなく、むしろトータル3分くらいしかまだ跳んでないからカロリー消費量としてはウォーキング時より少なくなっていると思う。

でもそのせいか、お通じの調子がよろしくない方向へいっているような最近です。。。ヨーグルトは毎日フルーツと一緒に食べているのに。。。

 

ジョギングにそっちの効果があったのかは不明ですが、食事内容も変えていたので見直しつつ、平日はなわとびだけにしないでジョギングやウォーキングを織り交ぜてまた様子見します。

 

なわとびレポートになりつつある最近のエントリー。

 

なわとびチャレンジ!

なわとびチャレンジ継続中

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

春の陽気から一転、冬の寒さに逆戻りですねー@東京
日差しも強くなってきたので、今から使える薄めのサングラスを買いました。使ってみて、もっと早く買っとけばよかったな、と。真冬でも冬晴れの日は思いのほか眩しい思いしてたので。