先日ブログに書きましたが、年末にアクセサリー類を買い込み、それらを壁にかけてキラキラしているのになんか癒されましてね。

 

少しずつか、一気にいくか

 

◆◆◆

 

年末年始、例年のおめでた感は少なく、ご時世的に暗い雰囲気を感じ取って、キラキラ(?)に飢えていたのか、なんかもっとキレイなものが観たい欲求の高まり、映画とかの映像作品を見るつもりでTVをつけたら、たまたま番組で「Nizi Project(虹プロジェクト)」を紹介してまして。

 

ご存知の方も多いと思いますけど、20年の紅白にも出ていたガールズグループ・NiziU(ニジュー)のオーディション番組です。

Wikiより引用
NiziU(ニジュー)は、日本の9人組ガールズグループ。日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同のグローバルオーディションプロジェクト「Nizi Project」パート2の最終順位上位9名から結成された。

 

Huluをちょうど再契約していたので、まんまとパート1、2を観賞。

頑張っている可憐な10代の少女たちがかわいくてキレイで。(尊い)

さすがにパート1は学芸会っぽかったですけど、パート2からは見応えのあるエンターテイメントになってきたのでハマりました。少女たちが上手くなっていくのがね、心震えるんですよ!

 

パート2の個人レベルテストのミイヒが忘れられないナンバーワンです。

15歳の少女がここまで歌うかと。。。

 

こっち方面に憧れたことも目指したことも人生にはないけれど、もし今小学生かティーンエイジャーだったらハマったかもなぁと思いました。

 

◆◆◆

 

K-POPは聞かないし(日本のも聞かないけど)、「愛の不時着」は観たけど韓流にハマるまではいかず、プロデューサーのJ.Y.Park氏のことも全く知らなかったのですが、番組内で言っていることがなかなか鋭くて、思わずメモりながら番組みてました。(笑)

 

★人の見えないところを見えるようにすることが芸術です。

★本当に大切なことは、この言葉(歌)から何かを感じて、自分が感じたことをまた歌とダンスで表現できるかどうか。

 

などなど、デザインにも共通するなーと思いました。

 

なによりスゴイなと感心したのは、J.Y.Park氏が番組放送中の20年秋に自身のベストアルバムを日本で発売しているんですよね。「J.Y.Park語録」冊子付きで。

 

ええ、ええ、買いましたよ。わざわざCDを!(笑)

CDなんて買ったのいつぶりだろうってくらいだし、まだ聞いていないし、プレーヤーないし。付録の冊子目的。。

商売上手め。。。(苦笑)

 

Huluでなくとも、今はYouTubeでも番組が公開されてるみたいです。

https://niziproject.com/

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

ちなみに推しはマヤです。アイドル卒業したら女優になって欲しい。(笑)