突然ですが、昨年末からなんか急にアクセサリーが気になってます。

主にピアスとネックレス。

宝石や貴金属に興味というより、コーディネイトするのが楽しいといったカンジです。

 

元々アクセサリーに興味がないワケではなかったのですが、指輪は全く馴染めず1〜2日くらいは頑張ってつけても、手洗いなどで全部外して洗いたいから邪魔&面倒になり、結局つけない生活に戻ります。

時計も含めたブレスレットやネックレスは、梅雨から夏は汗でかぶれ、冬は貴金属系の冷たいのが直接肌に触れるのが苦手でつけない生活になってます。

 

唯一、ピアスは夏も冬も気になることがほとんどないので、コーディネイトを楽しんでいました。(あまりに寒い日はピアスの金属から耳が冷えるので外してますが。。。)

 

それでも冬はタートルネックセーターを着ることが多く、ネックレスが肌に触れることがなくなります。

そして今は冬。

着物でいえば帯留めや根付みないなもので、コーディネイトのインパクトが変わるというか、普段着慣れたコーディネイトでも表情を変えることができるから、そういう楽しさに少しハマりました。

 

さらに年末年始は自宅にいる時間が多いから、コーディネイトの検証をしてしまったのです。こういうのがあるともっと良くなりそうだ的な。。(なんの言い訳。笑)

今週はネット通販で注文したピアス・ネックレス類が続々届き、それらを壁にかけて意外にもうっとりしている自分がいます。新年から自分新発見的な。。(壁がキラキラしてます。笑)

 

今数えたら年末に10個以上は買っていたのでやっちまった感は感じなくもないですが、この量のおかげで自分の好みの輪郭を改めて捉えることができたのも事実です。

少しずつ揃えていくやり方もあるけど、一気に揃えて時間をかけないやり方も、ファッションでも有りだと思いましたよ。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

大人の一人遊びは楽しいです。