先日ブログにも筋トレの習慣化はやっていきたいとこと書きました。

今年続いたこと、途切れたことの振り返り

 

昨年は頑張りすぎて生活に支障を来たすくらいの筋肉痛になったので、今年はそんなにならないよう、ちょっとの筋肉痛ですむように回数も減らしてみました。(2セットやってそんなになってたから1セットでやめとく、1セットの回数も減らす。)

 

が。

ちょっとの筋トレでも、日中にダルくなるというか、相応に眠くはなるもんだと実感中です。。。(夜は力尽きて筋トレに行きつかないので朝にやります)

 

週中はもっと筋トレの負荷は軽くしていくことにします。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

先日久しぶりに大型の本屋に行ったんですが、ダイエットコーナーの向かいがスイーツコーナーになってて、そのレイアウトの意図を伺ってみたい。(笑)