こんにちは、水沢あゆみです。

いきなり暑いです。@東京

 

自分の始めたことの進み具合が牛歩なので
大丈夫かな、
もっと速くやんないとまずいかな、と
焦る気持ちがふわわぁ〜んと出てきます。

イメージは積乱雲発生というより
霧が立ちこめるカンジ。
(あるいは闇が襲ってくるって言うか・・・苦笑)

しかし、ここは年の功(使い方違うか)。

焦って身に合わないスピードでやっても
遠からずポキッと折れて
今までやってきたこと事体が
“なかったこと”になります。(実体験済み)

 

あと闇に襲われると
「もっといいこと」「有益なこと」と、
周りや多くの人が言っている(ように思い込んでいる)ことを
やりたくなります。

自分がやろうとしていることを
過小評価して。

確かにちっちゃいことなんですよね。
最初は特に(^_^;)

でも、そういった焦りの感情は
「焦っている」として認め、
自分が大切だと考えたことを
1つずつ積み上げていくことに集中したいです。

なんかね、
実は自分軸なんかホントにどこにもなくて、
結局それを続けて行き着いた先にしかないのがわかってきましたよ。

この気づきがあれこれ失敗し続けてきた成果です!(笑)

 

と、とても自分に言い聞かせている
今日のエントリーとなりました。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

昨日、高知からいらした
ヒビノケイコさん主催のランチ会に参加してきました。

ビジネス系の集まりだと男性が多いですが
今回は女性ばかり。
(お子さんもご一緒だったりして)

実はヒビノさんの講座など受けたことがなく、
いきなりランチ会だけの参加なので
申し込みにはやや気後れしたんですけど、
やはり参加して良かったです。

ヒビノケイコさんに
直接お会いしてみたかったんです。
(ミーハー・笑)

【 昨日の1日1新 】
ヒビノケイコさん主催のランチ会に参加
(ヒビノケイコさんに会う)

※詳しくは→「1日1新