こんにちは、水沢あゆみです。

タイトルがやや中2っぽいかもと思いつつ、
昨日、ふとあった会話から。

 

ちょいちょい植物とかグリーンに興味を持って、
それがどう自分に取り入れるのかを
情報集め中なんですが、

まだまだ始めたばかりなので
どうなっていくのか、
自分でもわかりません。(苦笑)

今現在では知識皆無だし、
そもそも虫苦手だから
集まっちゃったらどうしようとかの
どうでもいい心配もあるし(笑)、
ちょっとやったら満足して終わるかもしれません。
(もちろん全然構わないです。)

 

ただ1つ言えるのは、
心が震えるほど憧れたものを、
それを抱えたまま死ぬのはイヤだと
真剣に思えたことが
わたしにとっては重要なのです。

素晴らしい出会いから
いろんな素敵な方々の影響で
やりたいことが日々増えていきますが、

自身の憧れを後回しにした先は、
時間、つまり人生が足りないんじゃないかと
思い至って恐怖すら覚えました。

 

自分が気づいた自分だけの興味を
後で(老後とか・笑)やろうなんて
思わなくていいんだ、と。

特にまじめな人であればあるほど
自分に許してもいいんじゃないでしょうか。

いずれも、全部ちょっとずつですけどね。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

今週ブログを再開してから
書くタイミングを起床直後、
つまり朝一番に持ってくるようにしています。

1日の中でいつがいいか
あれこれタイミングを試してきましたが、
やっぱり昔に一番続いたタイミングが
一番フィットするみたい。
それがわかっただけでも良しとします。(笑)

土日もタイミングは変えませんよ〜(^▽^)

【 昨日の1日1新 】
新しい表現。
思えばいつも仕事でやってることに気づきました。
毎回ちょっとしたことですけどね。(笑)
そういうのはやっぱり好きなので楽しいです。

※詳しくは→「1日1新