こんにちは、水沢あゆみです。

昨日は制作デー。
今週は主に作ってます。(笑)

 

最近「ボタニカル」という言葉で
植物モチーフの、
ある一定のテイストを出した
服や小物が流行ってます。

まあ、「ボタニカル」と言わずとも、

「植物」

「グリーン」

が人の暮らしから
なくなったことはありません。

 

わたしも最近「グリーン」が
とても気になっています。
(言い方はともかく。笑)

いえ、興味がある自分にやっと気づいたのです。

インテリアとか、
好きなイメージの写真を集めていたら
グリーンが入っていたり、
そういう写真がとても多いことに気づいて
コレに興味あるんだ、とやっとわかったカンジです。

そのことに気づいた時、
自分のことが一番見えてなかったことに
軽く衝撃を受けました。

こんなに手元に情報が転がっていたんだ、、と。(苦笑)

 

どういう風に取り入れたらいいのかも、
どう商売にしていくのかも、
まだまだ手探りです。

若い頃のように
目の前のことでいっぱいにして
「好き」と「憧れ」を手放さないように
育んでいきたいと考えています。

 

自分が無意識に何に興味を持っているのか、
実益とは無関係の
(「やらねばならぬ」フィルターから外れたヤツ)
集めた情報に眠っている可能性大です。

わたしの場合はビジュアルからでしたけど、
evernoteなどでストックしている情報を
全体俯瞰して眺めたら、
見えていない自分が見えてくるかもしれませんよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

先月から朝の運動の頻度と強度を上げ、
やっと最近慣れてきました。

再開したては昼間の眠気も強く
20分の昼寝のつもりが2時間くらい寝ちゃって(汗)
その分残業したり休日出勤やったりと(大汗)
若干やらかしていましたが
それもなくなってきたので
次はブログのペースを上げていきたいです(^_^;)

【 昨日の1日1新 】
パン・オ・スリールのオレンジデニッシュ

※詳しくは→「1日1新