こんにちは、水沢あゆみです。

GW中くらいまでお天気よかったけど
雨・曇りが続くと動きが鈍くなります。
(特に気分・笑)

 

会社なら事業の目的、
個人でも大きく括れば
「人生の目標」などいろいろありますが、

デザイナーなら、
『自分の世界観の実現』が
最終目標であることが多いと思っています。

カタい言葉で書きましたけど、
つまりは「自分が見たいものを作る」です。

 

だからといって
ただ単に好き勝手に作りたいだけなら
一人こもって誰にも見せずに
作っていればいいところですけど、

デザイナーが
社会や他の人がどう感じるのかを忘れては
職業として成り立ちません。

でも、
見たい世界のないデザイナーは
デザイナーになれるのかすら疑問。(笑)

そういう方は違うお仕事を選ばれそうです。

 

ちなみに
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
「自分が見たいものを作る」のが、
一番難しいです。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

昨日は打合せ2件。
制作一覧を作り(自社用)、効率化を検証。

新しいことを始めるには
今やっていることの時間コストを下げないと…(^_^;)

【 昨日の1日1新 】
こだわりのはらドーナツ

※詳しくは→「1日1新