IMG_4207

ちょっと前に、祖母と散歩中に見かけた花。
名前何だっけ。。。

祖母と散歩すると、
「コレは何だ、アレは何だ」と
常に興味を拡散させていきます。

公園で人にすれ違えば挨拶し話しかけ、
花が咲いていればよく見つけてキレイだと感心し、
90歳を越えているわりに歩くのが早くせっかち。

コンビニで買ったモナカアイスを
「100円でこんなにおいしい♪(嬉)」とおいしそうに食べ(かわいい)、
自宅の鉢植えに咲いた花で友人と花見だといって大きなエビをゆでで食べたり(粋だ)。

昨年末から杖を持つ練習を始めたのですが、
スーパーによく忘れて帰るので、
取りに2度もいくのが面倒だからもう持たないとか。
(杖は練習するものだと初めて知りました。)

 

この元気なカンジが、歳を重ねても人は自分を生きるんだと
示してくれてているような気がしています。
(本人全然意識していないと思いますけど。笑)

いてくれるだけで嬉しい人が存在するのは幸せなことだなぁと
書きながら思ってしまいました。

 

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

朝にスロージョギングをしていたのですが、
数日前から夜に変えてみています。
夜には夜の良さがありますね。紫外線を気にしなくていいし。
しばらく様子見です。