一昨日の土曜、「エンジニアの会」でスピーカー側にて語ってきました。

 

♦ 肝心の話した内容ですが…

オーディエンスがエンジニアの方々で、
自分より論理的で思考レベルが高いグループなのは明白であったため、
胸を借りるつもりで話をしてきました。

賢くやろうとしてもムダだと最初から思えたのは
ある意味気楽です。(少人数制というのもあります^^;)

ためになることを考えても間違いなく外しそうだったので、
「こっちの世界(デザイン)のこういうふうになっているよ」話を
基本にしました。

で、本当は今日、内容をブログにアップしようと考えていたのですが、
まとめた手書きの紙が今手元になく…(汗)

紙の限界が。。。(大汗)

 

♦ 改めて課題がよく見える

周りの方からよく聞いていたことではありますが、
伝えると自分の課題がよぉく見えますね。

相手からの反応で、
自分が特に丁寧に言葉を尽くしていかないといけない部分を感じたり、
相手の興味のポイントがわかったり。

早口ではせわしないかと、
ホワイトボードに書きながらゆっくり話したら
時間をかなり使ってしまったり。(汗)

 

エンジニアの方々は堅苦しくないのもよくわかりました。(笑)

お話しできてよかったです。

参加された皆さまにとって、
一つでも視点の足し、
ミラーボールの輝く一面のひとつになれれば幸いです。

主催者のYさん、ありがとうございました!

 

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

その後、会場前の天ぷら屋さんで夏の天丼を食べてから、
主催者YさんとIGOホールディングスのStandupIGO!!(つまりは立ち囲碁)&設立記念パーティへ。
金曜に会社休んだのでパーティ後に会社で一仕事。

昨日の日曜は完全OFF日。
記録を振り返ってみたら先々週末にも頭痛、先週半ばには腰〜背中が重ダルく、
で、先週末の片頭痛発生だったので、これはまるっと休もうと。(積極的に・笑)
家から一歩も出ずマンガ読んでゴロゴロしてました。(笑)

このマンガを駅の看板で見かけたときに
主人公が某ラオウな保険屋さんに似ているなぁと気になっていたので読破。
イヤな奴ゼロの世界に癒されました。(笑)

*アニメ化もされて人気みたいですね。