コロナ禍で電車移動が減ったため、それに伴い減った読書時間。

それを解消しようと、通勤の2駅4分×往復だけでも最低限本を読むことしました。

 

チリも積もればの読書時間

 

おかげで電車に乗ると本を読むようになったので、クセ付としては悪くなかったけれど、時間としてはまだ不十分です。

 

30分とかまとまった時間を作ろうとするから毎日読めないと思うのであって、1日10分は読書すると思ったら、意外にできるから不思議。

 

この10分は読書だけに集中する時間のこと。ご飯を食べながらとかはナシです。

 

1日10分なら最悪1日の終わりにお風呂浸かりながら読めますからね。

 

個人的にはお風呂ではボケ〜ッとドラマ観たいので、絶対死守したい一線というか、そうならないように頑張ってるのが一番効いている感じがする。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日、晴れて中秋の名月が見られました♪(曇り予報だったけど外れてよかった@東京)
一昨日フライングして見ましたが、昨晩も夕食後散歩しつつ、薄い雲がかかって趣ある満月を眺めましたよ〜