昨日のブログで筋トレの習慣化に触れましたが、やり始めは回復がどうにも遅く困りました。

最初は体も慣れないから仕方ないとはいえ、生活に差し障るレベルで痛かった。。。

 

それもあって生活の改善の1つとしてプロテイン摂取を始めたのですが、振り返ってみれば、これはこれですんなり飲めず。

 

プロテインの悩みどころ

 

味の好みや、飲みすぎるとむくんだり、水量も200ml以下に抑えないと飲み切れない等の試行錯誤の末、結論としては薄くして飲んでます。

 

つまり、パッケージに3杯入れてと書かれているのを2杯に減らし、150ml以下の水量にして1度に飲む量と質を軽くすることにしました。

このレベルなら食事にプラスしても胃に負担を感じません。

 

2杯なのは、これくらいなら味が出るのとプロテイン量も14g程度はあるし、1杯ならもう飲まなくていいと思ってのさじ加減です。

 

ランチに1杯と、今は夕方にお腹が減りすぎないように1杯飲むようにしています。でも夕方は飲みたくない日は飲まないくらいのユルさで。

 

 

◆◆◆

 

会社ではプロテインは手軽なので活用しますが、朝の筋トレ後はミルクたっぷりのココアを飲むことにして、プロテインは飲みません。ココア味のプロテインよりおいしいし。

筋トレの後はプロテイン飲む方が効率的かもしれませんが、ずっと飲み続けたいかと自分に問うた時に「No!」と思ったのでココアにしてます。

 

プロテインも自分好みの味に出会えるかどうかが結構キモな気が。。。

苦手だといくら栄養満点でも身体に吸収されなさそうですから。

 

 

■【Amazon限定リニューアル】トレハロース新配合 HIGH CLEAR グレープフルーツ風味 WPCホエイプロテイン100

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

夜にプロテイン飲むと肌にツヤ?ハリ?が出る気がしますが、、、どうだろう?
まだ確信までは至らずです。