今年も生死に関わるほど暑い夏ですが、一つだけ、暑ければ暑いほど好きになる飲み物があります。

それは麦茶でもビールでもなく、冷茶。

 

朝の出社後に飲む冷たい抹茶は心身ともにスッキリ!お口の中もさっぱり!

 

昨冬にオーガニックの1杯が個装されている抹茶(HPには日本茶パウダーと紹介されている)を見つけてから、気づけば毎日愛飲するようになりました。

 

ニューヨーク発・オーガニック日本茶パウダー専門ブランド NODOKA(ノドカ)でカンタンに抹茶を楽しむ

 

暑くなってから300mlの水のペットボトルに直接投入し、シャカシャカ振って飲んでます。(よく振らないとダマになるのが唯一の難点。)

 

そもそも抹茶を飲む前から、夏になれば水出し緑茶を朝の出社後に飲んでました。伊藤園の「おーいお茶プレミアム緑茶」を。

キリッとする味わいが夏のダルさを軽減してくれる感じがして、抹茶を選ぶ前はこちらの緑茶を水出しして夏の暑さ対策してました。

 

まあ、冷茶の効果効能は詳しく知らないんですけど。身体には良さそうってっくらいの認識は持ってますが、効能があるから飲んでいるワケではないので。

 

暑さの後の冷茶はおいしいんだよって話でした。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

コーヒーにはない後味のスッキリさで朝から午前中の飲み物として愛飲してます。コーヒーもカフェインレスのを飲んでますけどね^^