朝に週4〜5日ほど30分スロジョグをしていたのを、今年は時短目的で朝のスロジョグではなく、なわとびに入れ替え変えようとしました。

 

結果的になわとびは続いているけど、朝の運動は前の通りにスロジョグに戻りました。。。

 

有酸素運動しないで数ヶ月も経ってくると、段々と鬱々してきてしまい。。。

なわとび30分もできないんで。。。

 

夕方に運動をしようと試しましたが、有酸素運動しない日の方が多くなってしまったので、スッキリしたくて平日1日は朝に走ることを再開しました。

 

やめるのことの難しさ

 

で、スロジョグを1日再開してからも、夕方に運動しようとYouTubeのエクササイズ動画で試したりしましたが、私のライフスタイルにはフィットできず。。。変える方が難しいのを再実感。

 

結局なわとびを始める前と同じ習慣、朝に週4〜5日ほど30分スロジョグを再開してます。

そのために多少の朝時間の調整はしてたり、走る前になわとびが加わったので全く同じではないですが。。。

 

朝は雨でなければ、なわとび3分跳んで走ってます。

なわとびをしてから、タイムがちょっとですけど縮まりました。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

とうとう連続テレビ小説「おしん」を見終わりました!最後は「ここまで見たなら全部見る!」的な意地で見てましたけど。。。
何気に最後は当時の女性(今もかな?)が憧れそうなLOVE要素に驚いたんですが。。。全297話は長かった。(笑)