2月に始めたなわとびは毎日はやってませんが続いています。

 

なわとびチャレンジ!

 

でも慣れてきて、1分半を30秒休憩挟んで2回はできるようにはなってきました!(自分的には大進歩!笑)

 

先週休日と週末に軽く(1分半ほど)なわとびしてから走ったんですが、ちょっと走りやすかったんですよね。身体がなめらかによく動く感覚があったと言いますか。

体力が向上したとかではたぶんなくて(そんな早くは変わらないですから)、走る前に1〜2分なわとびするのはウォーミングアップにいいのかも。

 

なわとびはジャンプするから血流も上がるし、脚と腕の動きは連動もさせないと縄に引っかかるし、何気に全身運動らしいから、なわとび後に走った時に感じた、身体がよく動く感覚はあながち錯覚でもなさそうです。

 

と、ググったら下の方ですがウォーミングアップになわとびも入ってました。

 

走る前の数分のなわとび、意外とよかったです。

『身体がなめらかによく動く感覚』を1〜2分やるだけでも得られるなら、効果の高いエクササイズだとやり始めて初めて思いました。

走る前のなわとび、オススメです!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

夕方にエアなわとび3分やったら、胸が苦しいわ肩も凝るわで。。。道のりは長そうです。