先週ウチの相方さんが「食べておかないと死ぬ時に後悔する」とのたまって買ってきたスイカサイズの柑橘・晩白柚(ばんぺいゆ)。

 

食べておかないと死ぬ時に後悔する果物

 

先日、むいて食べました!(あまりにも大きいのでむき方はググりました)

 

もし、むいて実がグレープフルーツサイズになっちゃたらどうしようかと思いましたが、中身もちゃんと大きかった!

でも味は大味なカンジ!惜しい!!
スーパーで買ったので当たりではなかったようです。

 

↓あまりキレイにむけず。(笑)

 

そのままで食べたり、ヨーグルトかけたり、明日はサラダにして食べてみようと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日は節分でしたね。ランチはコンビニでいつも納豆巻きを買っているんですが、昨日は棚には恵方巻しかなく、思わず店員さんに聞いたら「今日は全て恵方巻ですね。。。」と、申し訳なさそうに言われました。恵方巻がそんな大イベントになっていたとは。。。(ランチは鮭おにぎりにしました)