先月、朝の運動後のローラーを使ったストレッチを全身浴し身体を温めた後にやってみて、とてもスッキリしたと書きました。

 

続・筋膜リリース用ローラーの使用感

 

柔軟性も上がるし、ストレッチ自体は悪いことではないのですが、時間がかかってしまうのが最大の難点です。

赴くままにやっていると30分経ってます。その分疲労も抜けていいんですが。。。

 

この身体を整えるための時間と効果のトレードはいつも悩ましい。。。

ローラーを使ったストレッチだって朝晩やったら、それだけで1日1時間になります。

 

やればいいカンジなんだけど、その行為と効果と時間のトレードにはいつも悩みます。

これで完璧ってならない。

朝の運動後のストレッチ→入浴の順番にしても、効果を求めて入浴→ストレッチに変えたところ、この問題が改めて出てきたんですが。

 

そういうことは続ける限りはずっと発生すると思っていた方が気楽です。

 

1日24時間は変わらないので、この時間を捻出し続けるのかを決めないとなぁと、この10日あまり長いストレッチを続けて思った次第です。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日朝、洗濯機が突然動かなくなりました。。。排水できずにそのまま動かず、といった状態。修理依頼しましたが、来るのは一番早くて明日の午後。動かなくなった時、洗っていたのは食器拭き用ふきんだったので、取り出して手洗いしました。。。(日曜の朝一は食器拭き用ふきんを洗うのがルーティンです)