昨日のブログで、新しいストレッチ用のローラーを使用したところ、とにかく痛かったと書きました。(汗)

筋膜リリース用ローラーの使用感

 

ストレッチはウォーク&ジョグのすぐ後にやっていたので、冬は体が冷えたままの状態で行っていたので、タイミングもよろしくなかったかと、入浴後の身体が温まった状態で再度試してみることにしました。

あと凸凹ローラーがやっぱり私には硬いかもと、もう少し柔らかいのはないかと探して、ありましました。

↓コレ。もう一段小さくて凸凹も柔らかめ。

 

 

運動後に全身浴し身体が温まってから、ローラーに乗って下半身と上半身ゴロゴロしてストレッチしたところ、、、

 

すごくスッキリしました。気持ちよくてビックリです。(笑)

 

◆◆◆

 

ローラーも変えたとはいえ、順番を変えただけでこんなに違うのかというくらい身体がスッキリしました。

入浴後のストレッチは忘れがちだったので入浴前にやるようにしていたのですが、ここまで効果というか、体感が変わるならルーティンの順番変えようと思いましたよ。もちろんまだ数日だけで、ローラーの上に乗ったが故の筋肉痛にもまだ治ってませんから、もうちょっと続けて様子みます。

 

順番の大事さを改めて痛感。

これで筋肉痛や疲労が軽減するなら夜も試してみよう。(特に夜は続けられるかはわからないけど)

 

凸凹の大きなローラーは青竹踏みのように乗っかって(つかまり立ち)、足の裏を刺激するのが一番気持ちいいです。太ももなどの脚には太さのあるこっちのローラーの方が乗りやすいですが、この凸凹が私には痛すぎる。。。

一番小さいのは、首や腕、大胸筋にちょうどいい感じ。

 

でも小さいローラー揃えましたけど、やっぱりピラティス用のが一番気持ちいいですね。刺激がちょうどいい感じで。お値段の差でしょうか(笑)。長さがネックですが。。。

使い分けてみます(^_^;)

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

映画「ハリーポッター」を最後まで観終わりました。なんか展開が唐突に感じたりしましたが。。。たぶん小説の方が面白いんだろうなぁ(苦笑)