筋トレを習慣化しようと本格的に始めたのは2019年秋からです。(それまでは10年近くやろうとしてできず、もしくはやっても3日坊主で続かず)

で、今は2021年1月。

でもまだ習慣化までは至っていません。

やることが当たり前になってないから。

 

と、思ってました。

思っていたんですが、よくよく振り返ってみると19年秋からお休みを挟みながらも続いてるじゃないですか。(自分褒めモードスイッチオンです。笑)

 

少なくとも2020年は生活に差し障りながらもやめなかったワケだし。

イメージ的にはもっとスタイルアップだとか、もっと疲れにくい身体になっているはずだったんだけど。休養多めの1年ではさすがに難しいみたいです。

 

まあ筋トレの最終目標は〈90歳になっても1日中動ける身体でいること〉にしてますので、今年も焦らず続けられる自分の最適ペースを探っていこうと思います。

 

ちなみにウォーキング&スロジョグの最終目標は〈100歳になっても毎朝朝日を浴びて30分ウォーキングをする〉です。

 

目標がこれだからレースとか興味湧かないのかもと思いました。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

一輪挿しを買ってから、花を一輪で買うから単価が上がり、値段との比例を実感しつつも(笑)、とてもキレイでキレイで。カーネーションでもバラみたいなのがあったりといろいろ感動してます。