自宅に花を飾ったりしてますが、花の飾り方も好みが出てきたので、最近一輪挿しのフラワーベースを2点ほど追加購入。

 

KINT(キントー)のSACCO(サッコ)というブランドで、大きすぎず小さすぎず、PCの横にあっても邪魔にならないサイズとデザインで、ガラス製だから透明感があるんだけど、中が透けない仕様だから中の水が多少濁ってもわからないのがいい。(笑)

 

以前はミニブーケを購入することが多かったのですが、悪くないんだけどグッとこないというか、キレイだなーって見惚れることが少なかったのですが、シンプルに1〜2種の花を挿した方が好みなのに気づきました。

花に関しては松花堂弁当のように種類が多くあるより、もり蕎麦みたく他に何もないのが好みでした。

単に自分では多くをキレイに挿せないからなんだけど。(笑)

 

一輪挿しなら慣れなくても決まりやすいからオススメです。

 

SACCO


 

一番タテ長タイプのにスイートピーみたいな長めの花をダイニングテーブルに、中間サイズのにチューリップをPCの横に、ただ今飾っています。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

年始から映画「ハリー・ポッター」をちょっとずつ観て、昨日やっと第4章「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観賞。オチは知っているのに、なぜか観た記憶がほとんどないので楽しんでます。(笑)