こんにちは、水沢あゆみです。

今日は暑いです。@東京

 

わたくし、人生で長らく

センスがない、
自分てダサい、

と、自らを思ってました。

デザイナーになってますけれども。(苦笑)

 

むしろデザイナーになるからこそ、
出会う人、知る人のセンスが
それこそ抜群な人が多いんですよね…(^_^;)

先輩も同期も後輩もスゴイと思い、
まあ要するによく比べていたんです。
自分と。

 

センスって言葉はとても便利で、
自分の自信のなさを
暗に言い表していました。

なんだか自分に
呪いをかけていたようなカンジですよね、
こういう思い込みって。

そう、こういうのは思い込みというより
呪いのレベルでした。

とても苦しめられたので。(笑)

 

でも結局できないことはできないし、
曲がりなりにもデザイナーとして
長くやってきたからこそ
思い込んでいたほど悪くもないことが
わかってきました。

おかげでセンスなんて
人と比べるものではないと
腹の底から思うことができますし、

自分が“いい”と感じることに
真摯に力を注ぐことが
「センスがいい」ことにつながるのだと
今は信じてます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

近頃気になっているのは
職場でのスタンディングディスクでのお仕事。

現在、少し立ちっぱなしなだけで
疲れてしまうので
(正直歩くより疲れる・笑)
バランスボールよりも立つことに慣れそうだし、
体力増強にいいかも、、、?

実際にやっている人から
直接聞いたことはないので
まずは調べるだけ調べてみます。

【 昨日の1日1新 】
なし

※詳しくは→「1日1新