再燃した風邪を引かないカラダ対策で、
そろそろ養命酒に手を出そうかと考えておりましたが(笑)、
風邪を引かない多忙な友人から
毎日お抹茶を飲んでいると聞き及びました。

そうだ、養命酒より抹茶にしよう!

習い事として茶道をたしなんできましたけれど、
毎日飲もうとまで思ったことはなかったんです。

非日常の飲み物にしていたと言いましょうか。。。

 

茶道の先生って
(そんなに多くの方を知っているワケではないですが)、
少なくとも知っている先生方(女)は、
お世辞ナシで年よりずっと若く見えるし、
お元気です。(笑)

お稽古仲間の間でも
カテキンパワーだとを噂していました。

 

そして何より抹茶なら飲めるし、
お茶の銘柄も知っているし、
点て方もわかるし茶こしもあるし、
美濃で買った鼠志野の茶碗もあります。

抹茶を飲むハードルは
私にとってはそんなに高くはないです。

 

抹茶を健康のために毎日飲もうと
思う日がこようとは・・・・

ちょっとしたことかもしれませんが、
非日常が日常へと転換される感じがしました。

自分の思い込みは
思い込んでいると気づいてないけれど、
ほんの少しの捉え方の差でしかないようです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

今日の撮影は思わぬところで時間超過に。
そういうことはままあるので仕方ありませんが
ちょっとドキドキしますね…(^_^;)

【 昨日の1日1新 】
神宮前426ビル
MARC JACOBSのブックストア「BOOKMARC(ブックマーク)」
サバサンド
日本酒・守破離

※詳しくは→「1日1新