予定があり本日は下北沢へ。

平日は六本木という日本の中でも
高級(あまたのものが高価格)の地域にいるため
そのお値段に驚愕しつつも、
常のこととなると買わずとも(買えないと言うか・・・笑)
それが当たり前になってきます。

で、その感覚のまま下北沢へ行くと
それはそれで驚愕します。

「安!!」と。(笑)

そして街にいる人も若い。
観光の外国人も増えてた。
(さらにごちゃっとしてて楽しい。)

 

まあ、お値段はわかりやすい指標ですが、
それよりも面白いと言うか興味深いのは
街行く人を見ることです。

雰囲気を感じると言いましょうか、

街がその雰囲気だから人もそうなるのか、
そういう人が集まるから
街もそうなっていくのかどうかは街によるでしょうが、
それぞれありますよね、雰囲気が。

どの街でもそうなのですが、
人の雰囲気がその街を表すので
やはり人に目がいきます。

 

街だけでなくセミナー・講演会などでも
どんな雰囲気の人が集まっているのか
キョロキョロしてしまいます。
(声はかけなくても見てます・・・なんかすみません)

この場ではこういう雰囲気で、
こんな雰囲気の人達が集まっていると、
思わず見てます。

服のカンジとか、
受ける印象とか、
どうしてそう感じるのかとか、
自分の中で感覚値での“印象”を溜めているカンジ。

まあ、何に役立つとかはないんですけどね。

興味深いよってことです。(笑)

 

余談ですが、恵比寿界隈は女性が
めちゃくちゃキレイ&カワイイ方が多いです。

お店での女性客のキレイ度とか半端ないので
独身男性はひよらずに恵比寿に出かけてはいかがでしょうか。(笑)

 

【 今日のまとめ 】

街は人が作っている。
人を見よう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

隠れ趣味をここで告白しますと、
本屋でそれぞれのカテゴリーにいるお客さんを
観察する見ることです。
(失礼にならないようこっそりとです。チラ見。)