夏バテ対策の食事編を〈昨日の雑談〉に書いた後に
とても当たり前なことに気付きました。

『よく噛む』って、夏バテにいいんじゃない?と。

恥ずかしながら食べるのが早い方で
あんまり噛んでいない自覚があったのですが、
そんなに気にしてなかったんですよね。

が、夏の胃腸の弱り具合を気にするならこそ、
噛むところから気にした方がいいのではなかろうかと。
実際によく噛んだ方が内蔵の負担も少ないですし。

夏バテ対策に「基本中の基本」を取り入れてみます。

(と、昨日からすでに忘れ気味です・・・書いて戒とします。汗)

 
【 今日のまとめ 】

対策をしたいなら、
まずは「基本中の基本」から始める!

 

 

短めですがこの辺で!

それではまた☆