IMG_4213

後から始めた人が、
先に始めた自分よりできるようになる、
最近それに当たりまして、ちょっとショックを受けました。

 

♦ 負けた料理の腕…

気づいたらわたしより相方さんの方が腕が上がってました。。。

思い起こせば
きっかけは昨年の夏に引いた風邪です。

1ヶ月ほど耳鼻咽頭の調子が良くなかったため、
しばらく夜は休養のために自宅でおとなしくすごしていたのです。
(なかなか快癒できなくて…~_~;)

で、相方さんからかなり心配され
ご飯を毎晩作ってくれたのですよ。
(ありがたいですね。やさしいですね。)

結果、そこでメキメキ腕を上げられていました。(笑)

 

♦ わたしの方がイマイチになった…(汗)

さらに数ヶ月が経過し、
ちょいちょい作ったりしていたら、
ふと、最近特においしくなってきたのです。

先週末にカレーを作ってくれたのですが、
いつもと変わらない材料なのに、なんだかとてもおいしい。
(いいことなんですけど。笑)

で、昨晩はわたしが作ったのですけど、

なんだか、

あれ?

食べられるけど、、

おいしいかどうかっていったらそうでもないぞ、、、

 

明らかにヘタじゃん!(汗)

ヤバい!!完全に負けてる!!!!(滝汗)

 

比較する対象があるから
自分の腕の方が劣っているのがよくわかります。。。

 

♦ こなした数でしかできるようにならない

負けた。。

そして妙な悔しさ。。(苦笑)

おいしいものを食べたいという欲求は
向こうの方が強いなとは思ってましたが、

それでもやっぱり作った数と、
その度にどうしたらおいしくなるかとの創意工夫を
相方さんの方がしていたからの結果でしょう。

 

やっぱり毎回の工夫をしようという意識はとても大事。

気づいた時には決定的な差をつけられてしまうから。

 

今回は負けを自覚しましたが、
負けっぱなしは悔しいので勝ちにいきたいと思います。

ま、負けても勝っても、
料理の腕はいいことしかないから全然OKですけどね。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

大根の成長に気を良くしたので(笑)、
今度はニンジンを育ててみようと思います。

IMG_5174