IMG_5169

今はそうでもありませんが、以前はよく外飲みにいってました。

そんな中で
おいしいお店とそうでないお店と、
いろいろ出会うワケです。

大体おつまみがおいしければ全部おいしいことが多いのですが、
逆におつまみがイマイチだった場合、
総じてイマイチな可能性が高くなります…^^;

一日の終わりに“そうでないお店”の方に当たると
微妙な気分になるんですよね。。

(出会いの直感で入るので食べログとか事前チェックしないし、
そもそも食べログの星の数と
わたしの星の数が一致するとも限らないので気にしない・笑)

 

んで、
初めて入る店で決めたルールがあります。

『最初に頼む料理は2品までにする』ことです。

その2品で、そのお店で食べ続けるかどうかを見極めます。(笑)

納得していないお店で何品も食べ続けるのは
〈時間〉と〈お金〉と〈食べることによる健康〉の
3つをそこに費やすことになってしまうから、
割り切ることにしました。

2品食べてあわなかったら店を出ると。

んで、知っているお店で仕切り直します。

 

もちろんそんなことするの、
相方さんと2人の時だけですけどね^^;

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

どうもヘルペスが出そうなので明日はゆっくりします。。。(~_~;)
寒いと免疫力が落ちるようです。。