1007
*近所の巨木の金木犀。

 

ブログの更新を低空飛行のつもりでやろうとしたら
結局更新もままならず、墜落してしまいました。。

 

♦ ゆっくりでいいから続けよう

やっぱりやめないことが肝要です。。。

タイムレコーディングも兼ねた日記も書いているので
内省だけならブログは書かなくてもいいのですが、
情報発信はやらなくなると立ち上がるのにハードルが高くなります。

しかし、続けることが最重要としても何のために書いているのか、
もうちょっと深堀りが必要なのは自覚中です。

 

♦ 誰に向かって書く?

日記の方は読者を〈一年後の自分〉と設定してからかなり順調。
(あくまで個人比ですけど。笑)

とはいえ、数年続けていた中で最近再定義したばかりですが。

でも個人の日記ですら読者想定しているのに
ブログはまだふわっとしたまま。

考えるだけでは手が止まるので
書きながらわかっていくしかありません。

 

読んでくださる方がいるという意識と、
どんな人に届いて欲しいのかも、
常に頭の隅には残しておこうと思います。

 

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

気温が急に下がると頭痛がします。。
寒くて頭そのものが冷えるようです。
慣れれば平気になってくるんですけどね。。(^^;)