0831_1 0831_2

 

カルバトスのボトル。

カスバドスは発酵させたりんごの果汁を蒸留して作った「りんごのブランデー」。

銘柄忘れましたが、ラベルからググってみたところ、
Calvados Pomme d’Eve(カルバドス ポム・ド・イヴ)」というもののようです。

リンゴが丸っと入っているのが目を引きます。

ラベルもその見えるリンゴを邪魔しないように透明ラベルにし、
書体も主張し過ぎないものになっています。

 

カルバドスはフランスのノルマンディー地方で造られたものしか
名乗ることができないとか。(Wikipediaより)

そういうところはシャンパンのように、
ブランドをがっちり守っています。

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

8月も今日で終わりですね〜
今年の8月は暑いわ寒いわで
体調管理を見直すきっかけとなりました(^^;)