新しいことに出会い、始める時、
最初の内は知らないことだらけで、
勝手もわからないから、とても戸惑います。

特に人が相手の時には居心地の悪さも味わうかもしれません。

でも、人ってすごいのは、
どんなものでも必ず慣れるんですよね。

つまり、平気になる。

それが当たり前になる。

それがフツーになる。

それは特別な才能ではなくて、
私もそうだし、あなたにも、
人間なのだから、
その資質はデフォルトで備えています。

最初に感じる居心地の悪さって
いつもと違うことに心身が正常反応しているだけで、
『必ず慣れる』と知っていれば、
新しいことには付き物くらいに感じられるのではないでしょうか。

もちろん自分の違和感が正しい時もあると思います。

ですが、新しいことをためらう要因として
違和感・居心地悪い・負荷増などに、
必要以上に引っかかることはないな~と。

人は必ず慣れるのですから。(笑)

 

それでは今日はこの辺で!また明日