以前にブログで、「どんなに変わっても、私のまま変わる」と
書いたことがあります。
私のまま変わっていく

その時はまだモヤッとした感じ方でしたが、
今はもう少し違った感覚になっています。

確かに自分はそれ以上でもそれ以下でもなく、
もちろん他人にはなれないのだけれど、
どれだけ自分そのものを出せているんだろうかって思います。

それは単に個人のワガママなだけの主張ではなく、
相手をおもんぱかりながら、さらに自分も納得のいくものでなくては
ジリ貧になるのは目に見えています。
(よっぽどの実力があれば別かもしれませんけど。)

そうして絞り出してみた自分は
残念なほどカッコ悪いことが大概です。(苦笑)

昨日のブログ『 不完全でも繰り返す 』にも書きましたが、
それでも“やること”を繰り返していくしかないんですよね。

いえ、未熟だからこそ地味に毎日繰り返すのです。

もしかしたら、ものによっては
針の穴を通すくらいの難易度かもしれません。

それでも面白いもので、人って始めてみると、
次にどうするのかが見えてきたりするんですよね。笑

自分以上のものにはなれないんだけれども、
そうやって自分そのものを上げていくしかないようです。

以前講演を聞いたクリエイティブディレクターの方の言葉を思い出します。

「そこには時間がいる。
やったからって明日は何も変わっていない。
でも、変わると思ってやってると1年後は全く変わる」
明日には変わらないけど、1年後は変わる

自分を作り上げるといったら仰々しいかもしれませんが
一生かけて作り上げる作品は他にありませんよね。(笑)

後悔のないように取り組みたいと思います。

 
それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

昨日は久しぶりの友人と会食(という名の飲み会)。
新しい門出を迎えるようで、会えてよかった!

■昨日の『1日1新』
・新しいスペイン料理屋さん

※詳しくは→「1日1新