わかりやすく自分の心が点火されるのは、
憧れの人に会うことですよね。

本などで触れられる文字情報だけじゃなくて、
言葉が適切ではないかもしれませんが、
会うというのは、その人を目の前にして
言葉以外のあらゆる情報を得ることのできる、非常に貴重な機会です。

その人の言葉の選び方や話し方から伺える気の遣いよう、
相手へのサービス精神、身につけているものからも表れる価値観、
視座の高さから溢れる仕事への情熱、、などなど。

そんな方にお会いすることができると、やっぱりスゴいな!と興奮しきりです。
(その後は興奮しすぎて夜眠れなかったりとか、あります。笑)
例えば、この方とか。→ 圧倒的な思考力を持つ人の、目の前での存在感

「私なんかとは違う。。」と思わずに、
「ああなろう、なる!」と思うことにしています。

思うのはタダだし、ブログに書くのもタダだし。笑

ありたい姿のリアル感はお金では買えないですよね。

そうなると、毎日やることをちゃんとやろうって思えます。笑

気が緩むとおサボりがちな怠惰な自分なので、
自戒を込めて。
 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

寒いです@東京
いや、一度暖かくなってから寒くなるのが個人的にツラいだけです…(~_~;)

■昨日の『1日1新』
・ナチュラルローソンのオリジナルスイーツ(名前メモるの忘れました…)

※詳しくは→「1日1新