「今日はこれを必ずやるんだ」と考えていたのに、
諸事情により手を付けられない時って、どうしてもありますよね。

まとまった時間でできるに越したことはありませんが、
それでも、全く手に付けずに一日を終わらせてしまうのは避けたいところです。

これは「休み過ぎないこと」に繋がるんですが、
ゼロはプラスにされない状態ではなくて、
マイナス方向に引きずられてしまうんですよね。

全くやらないのは、今日やるはずだった分だけじゃなくて、
昨日やった分も帳消し(ゼロ)にしちゃうような、
複利の利息が最低2日分は消えてしまう感覚です。

また、感覚を取り戻すのもエネルギーを要するので、
1分でも「やること」に手を付けておくのがエコでもありますし、
明日の自分の為にも踏ん張りたいところです。

踏ん張る必要のない仕組みづくりがとても大切なんですが、
まだまだ試行錯誤が続きます。(汗)

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

一昨日は春らしい陽気でしたが、今日は真冬の寒さです@東京
でも、春はもうすぐだと思うと気分も華やぐから人って単純だな〜と。
(すみません、単純なのは私です^^;)

■昨日の『1日1新』
・新しいパン屋さんのパン

※詳しくは→「1日1新