毎日生活をしていると、「ああすれば良かったかも」と、
書かなきゃ一年後には忘れちゃう小さい後悔(反省ともいう)がいっぱいあります。

小さい悩み・後悔は忘れちゃうからいいんですが(いいのか?笑)、
厳密にいうと後悔ではないんだけれども、
「その選択をしなかった」という自覚しているものもあるかと思います。

当然私にもあります。

それは、単純に違う世界を知らなかっただけだったり、
状況的に難しいと判断して手放したことだったり、
あるいは、機が熟していなかっただけかもしれません。

その時の自分ができる精一杯の選択だったから後悔はしていません。

ですが、今はどうせ望むなら、
もっと遠いところを目指してもいいんじゃないかって思っています。

教えてもらった言葉の中に、
『地上のスズメも、電線の上のスズメも、狙うのは一緒』というのがあります。

難しいのはどちらを狙っても一緒だという意味です。

もっと遠くに石を投げるというか、
若い頃と同じように『望まない』という選択の仕方を繰り返すまいと、
今は考えています。

(前にやったボルダリングでは、リアルに高い所が苦手なのが判明いたしましたが。苦笑)

 

そう思うきっかけに理由なんかないんですが、
単にそっちの方が面白そうだと思ったんですよね。

心の琴線に触れたことなら、
大事にしてもいいかも~と自己肯定しました。

難しそうなのは1ミリも変わってないんですけどね。(笑)

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

たまたま見つけた、Kindleストアの”古典教養文庫“がすごい充実しててビックリ!

しかも1冊99〜300円とは。。なんて便利な世の中!(@_@;)

■昨日の『1日1新』
・某商売の告知(緊張したー!)

※詳しくは→「1日1新