毎日のメモが段々と楽しくなってきました。

始めのうちは全くと言っていいほど何にも書かずに過ごしてましたが、汗
何でもないことなんだけど私が感じたこと・気づいたことをメモすればいいんだと
思い至った時から頻度は一気に上がりました。

全てがどう繋がるのかはわかりません。

でも、それらは一つ一つは大したことのない粒のようなカケラでも、
大切な『アイデアのカケラ』になります。

カケラはキラキラしているかもしれませんし、
失敗から感じたことは、重量感のある厳ついカタチをしているかもしれません。

いろんなカタチのカケラがあるからこそ、
こっちのカケラとあっちのカケラを合わせたら、また新しい気づきになったり、
似ても似つかないカケラが意外にも合わさったときの驚きに変わったりします。

まだ拾った総量が少ないのでカケラ同士の結合はそう多くはありませんが、
宝箱いっぱいにするような気持ちで集めていこうと思っています。

 
以前に「生活がデザインそのもの」「本質は生活の中にある」と
とあるデザインの巨匠がおっしゃっていましたが、
生活することがそうであるなら、毎日が宝だらけですね。笑

生活するだけで宝だらけになるように
今日も感度の磨きをかけるよう心がけたいです。

 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

集中するために、進行中の案件をどう調整するのか思案中。。。
中途半端でも同時進行がいいのか、
こちらの方が大事とどちらかに割切るか、悩ましいです…(~_~;)

■昨日の『1日1新』
・品川駅の「シティベーカリー』でお茶

※詳しくは→「1日1新