昨晩、筆力豊かにユニークなブログを書く羅王さん主催の勉強会へ参加しました。

講演者は「ゼロ秒思考」の赤羽雄二氏。

やはりその著者と同じ場にいるというのは臨場感が違います。

私とレベルが違うという範疇ではなくて、
生きる世界が全く違うスピード感を垣間見ました。
(本当に片鱗に少し触れたレベル。衝撃に近かったです。)

また、思考に対する考え方が全く変わります。

じっくり考えることは時間をかけることではなく
まさにゼロ秒で外に出し、それから熟成させ見直し、
ブラッシュアップさせていくというシンプルなもの。

倍の時間をかけたからって質は倍にならないのだから、
高速で回転させて考えをブラッシュアップさせるのが思考を深める方法なんだと、
まさに実践し効果を上げた方が体系立てて教えてくださいました。

他のメソッド込みで。
フレームワーク」などは仕事でもやったことないので
チャレンジしたいと思います。

 

本を読んで一人でやるのと、
ご本人から話を聞いた後にそのスピード感を体感するのとでは
緊張感が違ったので、参加できて本当に良かったです。

あとは続けることでしか見えてこない境地ですね。

1日10〜30枚(だいたい10〜30分ですね)が基準なので、
もしかしたらブログを書くより早くていいかもしれません。(笑)

3名以上に「ゼロ秒思考」を教えることも課題なので
伝授していきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

メチャクチャ寒いですね。。(節分辺りが暖かかった分、余計に…^^;)
先日、朝の習慣にドライボディブラッシングを加えましたが、
これ体がポカポカして侮れない効果を実感中です。
冷え性さんにはホントおススメ。(笑)
ミランダ・カーも実践!!肌を美しくするボディブラッシング

■1日1新
・明治「メルティーキッス クリーミーヘーゼル」を食べる。
・まとめノートをA4に変える。

※詳しくは→「1日1新