いきなりですが、頑張り方って人それぞれですよね。

それは努力するモチベーションの源泉とでもいえばいいでしょうか。

昨日のブログに、周りのスゴい人達は猛烈に努力していると書きましたが、
やってきた時間が決めること
その人達にとってはそのペースが当たり前なワケです。

頑張っている人達がどんな思いを源泉に
エネルギーを出しているのかは、正直わかりません。
(男性に多かったのは歴史に爪痕を残したい系でしたが。。)

以前は特に力不足でしたので、正しい方向に進むことだけを考えていましたが、
コンセプトに沿ったとか、考え方が正しいとか間違っていないとか、
基本的にはもうクリアできているんだと思います。

でも、今はそれだけではモチベーションとしては足りないくなっています。

私はデザイナーなのでデザインの話をしてしまいますが、
最終的な基準としては、
それらを『見た人が楽しめるかどうか』なんですよね。

ブランディングにしろ、
ポスターにしろ、
ロゴにしろ、
パッケージにしろ、
作ったものが、です。

“貢献”と言ってしまうと途端に肩がこわばるのですが(小心者)、
魅力を感じるものを作っていきたい、
相手が喜んでくれるかどうかが重要になっています。

つまりどういうことかと言うと、
もう自分が楽しいだけじゃもう楽しくないのです。
(このブログがどうなんだと言われるとイタイ。。汗)

不思議なもので、そうするとモノの見方が全く変わるんですよね。

その思いを胸に、今日も昨日との微差を意識して
0.1歩でも進みたいと思います。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

私は考え事をしながらモノを食べると唇を噛むことが多く、
その後口内炎へと発展します。

今、まさにソレが進行中です。。(イタいです。泣)

■1日1新
DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー/要はベンツカフェ。笑)にて
 新メニューのシュガートースト。
・日課をシール化。

※詳しくは→「1日1新