仕事をしていれば、いつもうまくいくとは限りません。

そんな時は好きでやっている仕事のはずなのに、
「この仕事に向いているのかな?」と私も不安に感じます。

なぜなら、
周りにスゴい人がいっぱいいて、さらにその人達は猛烈に努力しているからです。

その人達と自分の今の出来なさと比べたり、
好きな仕事とはいえ、苦手なこともあるので
うまくいかないことに苦痛を覚えたり、、、。

それらのことが自分の中で覆いかぶさって、
「この仕事、向いていないかも。。」と、
ボスに思わず弱音(?)を吐いてしまいました。

その時に言われた言葉です。

 

「それが向いているか向いていないかは、
 自分で判断するのでも、ましてや人が判断するのでもない。
 やってきた時間がそれを決めるんじゃないの?」

 

『やってきた時間が決める。』

言葉そのものは単純だけど、
今、何を、どれだけ集中しているのか、
それだけが自分の向き不向きを決めるだろうということです。

当然、周りの誰かが決めるものでもありません。

やり続けていることが、
それ自体が私に向いていることになっていくんだと思います。

そうなると、ヘタレることに意味がなくなりますね。笑
今に集中するしかなさそうです。

 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

昨日はとある用事があり着物を着ました。
ぐったりと疲れたので夜8時に寝てしまいました。。(寝落ち^^;)
なので今朝は早起きです。(笑)

■1日1新
・朝起きてすぐにボディブラッシング(いわゆる乾布摩擦。笑)
 とても体が温まるので朝の習慣に加えることを決定。調べたらいろいろいいみたい。(笑)
ミランダ・カーも実践!!肌を美しくするボディブラッシング

※詳しくは→「1日1新