今週は天気予報をチェックすると気温の上下が大きそうです。@東京

気温ですら日々こんなに変わっていくワケですから、
自分が周りの状況から受ける影響はやはり小さくありません。

ですが、影響を受けることが予測できるなら、
ある程度は織り込んだ上で対応することは可能です。

株価みたいなカンジですね。笑

「影響がある」と予測される部分には、心理的に余裕が生じます。
何が起きるのかわからない「まさか」もありますが。。

この余裕がやっぱり大事で、余裕があると、
感情的にならずに先に向かってどうするかを考えることができます。

ゆくゆくは何が起きても余裕があるカンジにしていこうと思いますが、
まずは、環境・状況からくることに一喜一憂せずに
余裕を持ったペースを保っていくようにしたいです。

なんだか抽象的になってしまいました。。

 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

今年に入ってから、週に一日は出かけない日を作っています。
体調に余裕を持たせるためです。
疲れすぎると頑張るのがとてもイヤになるので
なるべく続けていこうと考えています(^^;)

■1日1新
・水素風呂の入浴剤を使った。(ポカポカ…かな?笑)

※詳しくは→「1日1新