昨日のブログで過去の自分の姿と今の自分を比べて
随分変わっていたのに驚いたと書きました。
変わることができたのは

そこで感じたのは、時間が経つということは、
実はその過ぎ去った時間の過ごし方が
目に見えてその人自身に表れてくるのかなということです。

 

本を読んだり、人に会ったりして見識を広げていたのか、
おしゃれを楽しんできたのか、こなかったのか、
恋をしたのか、しなかったのか、、、etc.

自分なりに工夫をしながら、いい時間を過ごしてきたのか。

当然、悲しかったり悔しかったりという負の出来事もありますが、
それすら今となっては深みを与えるスパイスとなっています。

必要以上によく見せることはないにしろ、
そのままの自分が良くなるようにはしていきたいですよね。

 
以前聞いた、クリエイティブディレクターの方のお話を思い出しました。

「そこには時間がいる。
やったからって明日は何も変わっていない。
でも、変わると思ってやってると1年後は全く変わる」

明日には変わらないけど、1年後は変わる

 

変わる為の一番の資源は『時間』です。

私自身もまだまだですから、
気がつけば流れ去っていくこの『時間』を
もっともっと意識して過ごせていけるように
工夫をしていこうと思います。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

今日はノートの取り方を見直し。
昼間に仮眠のつもりがガッツリ寝てしまい、予定が押し押しです。。

■1日1新
ティント・デ・ベラーノ(赤ワインのソーダ割り)を作る。飲みやすい!

私の1日1新は飲み物食べ物ばっかりです…^^;

※詳しくは→「1日1新